EsyouSystemのてくてくブログ

EsyouSystemの中の人がてくてくしたことを記すブログ

今年は目標達成出来ていないことが多い気がする

今年の目標に掲げていた

主に下記3点
  • 年間売上600万
  • 交友の場を広げる(積極的に交流していく)
  • 勉強をする
年間売上600万

一応達成はしたがもう少し頑張れる部分があったように思う。

常々自分に甘い人間だと再認識。

しかし、簡単に人は変われない!(変わろうとしていない?)

 

交友の場を広げる(積極的に交流していく)

技術的な交友を広げたいと思ったが、ほとんど広がっておらず。

仕事の方の交友は広がった感はある。

今年は去年より飲みにケーションの回数が2倍くらいにはなった。

飲んだからといって、交流しているかというと微妙に違う気がする。

どうやって仕事に繋げていくかをよく考えていきたい。

 

勉強をする

都度都度の勉強になっている。

資格は取れたのはよかったかな。

もっと自宅でコーディングしたりなんでもいいからサービスインさせたり

ガムシャラに行きたいと思っていたが、行かなかった。

惰性。反省。猛省。

反省しているので、帰って早速少しずつでもやる。

ノートPCが欲しいこの頃。自宅のどこに居ても開発出来る環境がいいな。

 

 

残り2週間程で今年も終わる・・・

あっという間の1年だったなぁと思います。

いつやるのか。今でしょ。